Entries

和助さん忘年会♪

今年はすっかり常連さんの
お仲間に入れて頂きまして
忘年会に参加させて頂きました

大抵ひとりで伺うのですが
みなさん毎日のようにいらっしゃるので
いつも楽しくお酒が頂けます

しかしななちゃんに教えてもらった
ノ・ミカタ効きます!
体調低調気味でも底なしでした笑

さて忘年会のお料理は
小鉢3種に蒸し牡蠣からスタート
岡山日生(ひなせ)の牡蠣です
それに和助さんの小鉢はかなり美味しいです

そしてお刺身盛り合わせ
今年はカツオが長いですね
大好きなタコの吸盤もありました

刺身かき

焼き物は大将御自慢の
ハタハタです
お箸で穴をあけて
お醤油をちょろっとたらします
焼き具合絶妙です

はたはた

煮ものはギンダラ
いいお味つけです
大将のお料理はほんとに
美味しいなぁ

ぎんだら

そして那須牛のステーキ
絶品!部位は’ざぶとん’脇の下でした
4人でシェアしましたが
わたしがかなり食べました笑
冬至だけにかぼちゃのサラダが
添えられていました

ステーキ

そして〆はきりたんぽ鍋
きりたんぽはもちろん手製です
せりの根っこも入りました
こんなに美味しいきりたんぽ鍋ははじめて
本ものの味ですね

きりたんぽ

あとはお漬物に
珍しいフルーツをつまみながら
最後まで喋ってました♪

ふるーつ

いつものように
家まで歩いて帰りましたが
なんだか途中でころんだかなぁ
あまり覚えていないので
まぁいいか

*Comment

No title 

おはようございます。
きりたんポは小鍋立てになってるんですか?
もう何年も食べてないですけど美味しいですよね!

この果物・・・龍眼っぽいですけど(^^;
龍眼だとすればタイでよく食べました。
黒い大きな種が入ってた記憶があります。

このお店はいいお店ですね、行ってみたいなあ。
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2010.12/23 07:44分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん
おはようございます♪

きりたんぽは息子さんが鍋奉行で
取り分けてサーブされました
美味しくて3杯もおかわりしてしまいました

あ~龍眼かもしれません
確か黒い種が
でもあまり覚えていないんです;

お酒は又兵衛1種類だけ
大将が惚れこんで樽買いされてます
来年是非行きましょう♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.12/23 09:07分 
  • [Edit]

「和助」さん いい感じですね♪ 

あまり実感がないのですがすっかりもう年の瀬ですね。
「和助」さん いい感じのお店ですね~♪「忘年会」の雰囲気がビシビシ伝わってきます。
帰り道でころんだ?どこか怪我でも?大丈夫っすか~?
「ノ・ミカタ」が効いて絶好調で飲みすぎてしまったんでしょうね(苦笑)
ちょっと早いですが来年も宜しくお願いしま~す(^o^)/



  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2010.12/23 14:03分 
  • [Edit]

Re: 「和助」さん いい感じですね♪ 

鮪命さん♪

はい、効きすぎたみたいです;
おかげさまで楽しぃ忘年会でした
あっすいません怪我とかしていないのですが
なんだかそんな気がしたのです笑
でも思いだしました
カメラを店に忘れたかなと思って
しゃがんでバックのなかを探したんです
その時にバランスをくずしたのでした
カメラは結局首にかかっていました
しょうがない酔っ払いですね
和助さんに伺うとさしつさされつして
つい飲み過ぎてしまい、忘れ物常習犯です;
来年は気をつけます!

来年はフォーシズンさんなどで
遭遇したいですね♪
引き続きよろしくお願い致します♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.12/23 14:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/23 16:28分 
  • [Edit]

No title 

かむさま

毎日むずむず(笑)です。お祝いしたくて…。
先週、一足お先に和助さんで忘年会して参りました。
新年会、是非ご一緒いたしましょう!!(ルン)
  • posted by harsee 
  • URL 
  • 2010.12/23 19:32分 
  • [Edit]

たった今!!! 

WOW!!!!!!

おめでとうございます~。
見逃していたようで…。
お祝いも兼ねての新年会(来年は何回?)いたしましょうね。
  • posted by harsee 
  • URL 
  • 2010.12/23 19:34分 
  • [Edit]

Re: No title 

harseeさま

まあ、そうだったのですね

いつも応援
ありがとうございます!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.12/23 19:46分 
  • [Edit]

Re: たった今!!! 

harseeさま

ありがとうございます^^
おかげさまでギリギリセーフでした
ジムも年末お休みになってしまうようで;

お祝いなんてとんでもない
お気持ちだけとっても有り難く^^

いつも遭遇するとき
長靴じゃなければいいのですけどね笑
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.12/23 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム