Entries

初めて築地米花さんで♪

初めて米花さんで
朝ごはんを頂きました♪

常連さんのしょうさんと
こちらでお約束致しまして

大阪から’かす’を
持ち帰って下さったんです
お久しぶりの再会ですね^^

6時50分くらいに到着したら
すでにもう盛況でしたね

入口付近にそっと座ったら
キャッ本物ジローさん登場で
温かいものなら今朝は鱈豆腐が美味しいよって

そしてすでにお食事中だったしょうさんが
みつけてくださり、お隣に移動できました

雰囲気あるライティングの空間てとても好きなんですけど
米花ってまさにそんな築地の異空間ですね
ジローさんの演出なのかなぁ素敵です
あわただしい朝のはずなのに
なんだか時が止まっている気がしちゃいました

米花

鱈豆腐美味しかったですねぇ
鱈が違う白子もぷりぷりスープ最高!
小鉢も鰹と切干大根の煮物に〆鯖入なますがつきましたが
噂に違わずいえ思っていた以上に美味しかったです
憧れの焼鳥串もついて至福至福^^

常連さんの習志野さんやCちゃん、神崎さんもいらして、
緊張もしていたけど楽しかったな♪

かす

少々早めに出社しましたので
デスクで’かす’と御対面
へぇ~お麩のようですねぇ
どんな味なんでしょう

晩ごはんで早速おうどんにしてみました

かすうどん

お~こくがありますねぇ
これは食がすすみますねぇ

飲んだ〆にかすうどんプラスおむすびを
注文しちゃうしょうさんの気持ちが
わかりましたよ(笑)

*Comment

No title 

おはようございます。
昨日はどうもでした(^^;
タラ豆腐、美味しかったですねえ!

早速食べられたんですか、ありがとうございます。
いろいろ使えると思いますのでチャレンジしてくださいね。

  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2010.11/26 05:01分 
  • [Edit]

No title 

ついに「米花」デビューですか!
東京のなかでも築地市場は異空間。その築地のなかでも
さらに「米花」は時空を超えた!?不思議空間だったでしょ(笑
  • posted by つきじろう 
  • URL 
  • 2010.11/26 06:33分 
  • [Edit]

祝!!「米花」で朝ごはん 

お~「米花」にいかれましたか~。じゃこれからは定期的に(笑)
かすうどん&おにぎりもすごく美味しそうですね~♪
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:44分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん、こんばんは♪

けさもかすでスタートしました
最高です!

わたし、これがあれば
生きていけます^^

楽しみに頂きます
ありがとうございます!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.11/27 00:06分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
先日はどうもでした。

しょうさんがお渡ししたものはかすでしたか。
関西ではうどんやお好み焼きに入れて食べますよね。
こっちでもメジャーな食材になればいいのに。(^▽^;)
  • posted by 習志野習志 
  • URL 
  • 2010.11/27 00:08分 
  • [Edit]

Re: No title 

ええ、ええ、つきじろうさま
築地は懐が深いですね^^
末席で楽しませて頂きました♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.11/27 00:09分 
  • [Edit]

Re: 祝!!「米花」で朝ごはん 

鮪命さ~ん

はい、伺いましたよぉ^^「

> かすうどん&おにぎりもすごく美味しそうですね~♪
ありがとございま~す
いまものすごく食べたいです♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.11/27 00:16分 
  • [Edit]

Re: No title 

習志野さん、どもどもぉ♪

はい、天かすではなく
油かすというそうですね
美味しいです♪

今朝はどんなでしたか
わたしは夜に供えました(笑)

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.11/27 00:21分 
  • [Edit]

油かす?? 

ずっと大阪府内に住んでますが、
油かすって初めて聞きました((+_+))
少なくとも私が行くスーパーでは
見たことないと思うんですけど…
おうどんやお好み焼きに入れるんですね~!
名前はアピーリングじゃないけど美味しそうなので、
どっか大きな店で探してみよっかな^^


  • posted by くうねこ 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:18分 
  • [Edit]

Re: 油かす?? 

くうねこさん♪

わ~そうなんですか?
関西ではポピュラーなものなのかと
思っていました

> おうどんやお好み焼きに入れるんですね~!
はい、あと水菜との煮びたしはポピュラーなんだそうですよ

> 名前はアピーリングじゃないけど美味しそうなので、
> どっか大きな店で探してみよっかな^^
是非ためされてみてください冷凍可です
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム