Entries

男子ごはん

さて、これはなんでしょう
ランチに会社のデスクで広げているのですが

男子ご飯

海苔が巻いてあるほうが
チョウさんが握ってくださった竹の子ごはんのおむすび
もうひとつのほうが
『河岸頭』の大将が握ってくださった鯛飯のおむすび
どちらもお花見の宴席に作ってきてくださったものです

考えてみれば男性の手料理って
あまり食べたことがないかも へぇ~新鮮な感じ☆

チョウさんのはぎゅっとにぎられていて
男子おむすびーという感じ 季節の竹の子ごはんの気遣いに感謝☆
大将のはふんわりこぼれおちそうににぎられていてプロって言う感じ 

つきじろうさんのお手料理も美味しかったし
なんだか最近刺激的☆

*Comment

No title 

『河岸頭』の大将の鯛飯おむすびいただきました。
ほんのり、鯛の味美味しかったです。
男子ごはん最近作ってないです。
食べてばっかりで。
  • posted by たいぼく 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:15分 
  • [Edit]

No title 

たいぼくさん♪

チョウさんのは食べませんでしたか?
黒豚サンドは食べましたよね
美味しかったですね

たいぼくさんのおむすびは
おっきいのだろうか!
う~ん食べてみたい^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:21分 
  • [Edit]

No title 

おぅ!ネタにしてくれて、ありがとうございますぅ。

ん~、やっぱ、硬かったか(苦笑)

No title 

チョウさん

美味しかったです!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.04/14 04:20分 
  • [Edit]

No title 

かむさん
はい、私のおにぎりは大きめです。
ふつうに鮭、梅干しを具に海苔をまいたやつ。
最近はコンビニとかではやってる(?)塩むすびも
美味しいです。シンプルで。
駅の周辺のおむすびやさんも利用してます。
近所も仕事先でも。あ、ごん米ばっかりだ。
おにぎり2個とお茶かペットボトルのお茶でてばやく。

チョウさんの黒豚サンドいただきました。
美味しかったです。隣の席でいただきました。
豚肉大好きです。なんか牛肉よりパワー、精力がつくような
気がします。
チョウさんごちそうさまでした。

最近、豚肉も進化してますね、美味しい日本産のブランド豚肉、
アグー豚とかいろんなお店で食べられます。





  • posted by たいぼく 
  • URL 
  • 2010.04/15 01:36分 
  • [Edit]

Re: No title 

たいぼくさん

やっぱり大きめですか^^

シンプルな塩むすびもいいですよね
御米がよければまた格別でしょうね

たいぼくさんわたしも豚好きです
脂身の甘さがまたたまりません!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.04/15 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム