Entries

湘南の海へ

海が好きです
正確にいうと去年から無性に惹かれるように
なったのです

築地通いをするようになったのがその半年ほど後
なんとも不思議な感じです
それまでずぅ~っと高原派だったのです

いずれにしろ万年自然欠乏症の東京人
それで不自由はないのですが
ときどき無性に抱かれたくなります今は潮騒に

湘南の海
思い立ったら繰り出せるので気にいっています

海1

結構波が出ていました
ワクワク

海3

サーファーがたくさん
気持ちよさそうだなぁ

海4

ロングかな
格好がいいなぁ

海5

ビーサン持っていったけど
連れていかれそうで今回はおあずけ
しぶきをあびるのも気持ちいい

波打ち際を眺めていると
時間を忘れてしまいます

海2

江の島の景色も綺麗
あ~しばらく潮騒の記憶に
包まれていられそう

気分も上々で
目当てだったレストランに
寄ることにしました

ずっと海を眺めていたくって
テラス席に通して頂いて

バーニャカウダ

前菜のバーニャカウダを撮っていると
正面は大島なんですよって

大島

メインは
ヤリイカとスカンピとポルチーニ茸のお皿に

メイン

イカ墨のスパゲッティも控えめ量で追加

イカスミ

デザートはさっぱりとソルベで
桃とヨーグルトにしました

デザート

美味しかったです!
さすが老舗ベースがしっかりしていて
居心地もとてもよかった

気分まかせでアラカルトに注文して
スプマンテと白ワインを頂いて5000円

何より
海を眺めながらのシチュエーションが嬉しかった
湘南の海とセットでまた伺いますきっと
『TAVERNA RONDINO』 (稲村ヶ崎イタリアン)

江ノ電

江ノ電はこんなことになっていましたよ♪

*Comment

No title 

昨日はよいお天気でしたね~
当方も、大島を眺めながらお散歩しておりました

美味しそうなイタリアン~~
アラカルトで頼んでみたいなぁ・・・素敵です

あ、ただいまです~^^/
また遊びに来ますね♪
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2010.10/12 07:41分 
  • [Edit]

Re: No title 

くまねこさん
おかえりなさ~い♪

伊豆にいってらしたのかな
金目召し上がりましたか^^

ほんとうに
いいお天気でしたねぇ
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.10/12 09:05分 
  • [Edit]

まるで夏のような・・・ 

気温も上がりまるで夏のような一日。
暗くなるまで海を満喫されたようですね~♪

自分は築地に通う前、よく海に行ったものです。
もっぱら三浦海岸か城ヶ島って感じでした。
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:11分 
  • [Edit]

Re: まるで夏のような・・・ 

鮪命さ~ん

は~い、満喫いたしました!
そうでしたね
海お好きですよね
でもって食堂寄って麦酒のんで(笑)
それも楽しいですよね

ぽかぽかの
気持ちのいい海でしたぁ♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:26分 
  • [Edit]

自然の癒し効果 

かむさん、ステキな一日を過ごされたんですね。
海も山も、マイナスイオン効果?なんでしょうか。
大き~な空の下、不思議に心癒されてリフレッシュできますよね。
特に今は一年のうち一番気持ちいい時期かも。
イタリアンもおいしそう!



  • posted by くうねこ 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:57分 
  • [Edit]

Re: 自然の癒し効果 

くうねこさん、こんばんは^^

マイナスイオン効果
そうですそうです!

わたしのように自然を知らずに
生まれ育っていても
自然が恋しくなるって
不思議な気がします
身体にすんでいるのかなぁ^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.10/12 23:06分 
  • [Edit]

タベルナ・ロンディーノ 

おぉ、「タベルナ・ロンディーノ」懐かしいっす。

この季節なら、楽しいでしょうねぇ。

わたせせいぞう の「菜」というマンガに出てた店が実在の店と聞き、
1993年頃から何回か行きましたです。

もぅ、17年も経ってる(汗)

近くにある うなぎ屋さん「つるや」も、おいしいですよ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000731/
  • posted by チョウ 
  • URL 
  • 2010.10/13 01:13分 
  • [Edit]

Re: タベルナ・ロンディーノ 

チョウさん

当時は流行っていたのでしょうね
懐かしがって出向くお客さんも
いらっしゃるみたいですよ
今も結構はやっているみたい
とても貫禄のスタッフがいらっしゃいました
当時からいらっしゃるのかしらん

> 近くにある うなぎ屋さん「つるや」も、おいしいですよ。
> http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000731/

どうもありがとう
今度是非寄ってみます♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.10/13 06:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年69回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム