Entries

9/25築地市場でお買いもの

すっかり晴れ渡りましたね
今朝の雨風がウソのよう
でもめげてはいませんでしたヨ

●9/25(土)のお買いもの
・めじか鮭 北海道羅臼産(三京、1500円/kg, 3kg/尾)
・もって菊 山形産(くじや、200円/P)
・栗 茨城産(くじや、800円/kg・ネット)
・椎茸 岩手産(TsukijiCafe、100円/3個×2袋)

やっぱり思い残しのないように
好物の大物をゲット!
傘を吹き飛ばされながら結構重かったのですが
なんだか嬉しくて足取りは軽く(笑)

『深秋のたより 瞳近』のフダが出ていました
ぼうずこんにゃく市場魚貝類図鑑で学んでいたので
キタキタという感じで嬉しかった
目近とは!

鮭

身は柔らかいんですねぇ
ハモ用の長板が役に立ちましたよヨッシ

三枚卸

ふふ男の子でした
これはお楽しみです

白子

かしらは捨てられませんねぇ
そうだ、氷頭とっておかなくちゃ

かしら

これで何日食べられるでしょうねぇ
楽しみま~す

あとはやっちゃばで
綺麗ですねぇ
甘酢漬けにして頂くのが好きですよ
去年はこれなかなか手に入らなかったなぁ

もって

栗は先週よりかなり買いやすく
なっていましたね

栗

TsukijiCafeは
すっかりチェックポイントになりました
素朴なお野菜があってなかなか楽しいです

純情椎茸

この椎茸には
『純情椎茸』という銘がついていました

*Comment

やっぱり鮭は、捨てるとこ無し! 

いいですねぇ~。ホントに、これで何日ぐらい飲めるやら(笑

メジカの顔、どっかで似たようなのを見たなぁと思ったら
春のサクラマスでしたっけ。
関西人の某女史が、このツラがまえを見て
「あー、パチパチパンチのおっちゃんや☆」と、関西ネタを(汗
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/ex_0b1c.html
  • posted by つきじろう 
  • URL 
  • 2010.09/26 08:12分 
  • [Edit]

Re: やっぱり鮭は、捨てるとこ無し! 

つきじろうさま♪

10日でしょうねぇリーズナブルですね(笑)
いや、お弁当に入れてもご馳走になりそうなんです♪

パチパチパンチのおっちゃん
見てきましたよ(笑)

魚名の判別に四苦八苦しておりますので
強烈な例えありがたいです(爆)

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.09/26 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム