Entries

チョウさんちで宴会

昔からの趣味のお仲間と宴会をやるのでとお誘い頂いて
昨晩に引き続き参加させて頂いてきました

伺っていた食材
 ヒラマサ1.9kg
 イサキ1.6kg
 新サンマ 3k/kg

ヒラマサはよくわからないけれど
イサキ1.6kgって スゴイおっきい!
新サンマって えっもうですか?!
スゴイ;さすがチョウさんだ;

開宴12時ということで
ぎりぎり雨に振られずチョウさんちに到着
玄関先でいきなり目にとびこんできたのがこれ
わっ炭だ スッスゴイ本格的; 

炭

いきなりテンション上がりましたが
みなさんまだということで静かに観せて頂いたのがこれ
壁一面のスクリーンです へぇすごいこんなことできるんだぁ 
久しぶりの談志節面白かったです

落語

この他にもひそかにびっくりしたことが
いろいろあったのですが(笑)それは置いておいて
楽しみだったチョウさんのお魚料理を御紹介

まずはヒラマサお造り
カルビさんお持たせのシャンパンで乾杯!

ひらまさ

イサキはこちら
チョウさんのいつものカードを置いてパシャリ
まるまるしてますねぇ

イサキ

塩焼きもこんなに肉厚です
ちなみに焼きものはみんな備長炭の炭火焼きですからぁ

イサキ塩焼き

お造りです
イクさんたっぷり召し上がってましたね
旬のイサキ美味しいですよねぇ

いさき刺身

チョウさんチの宴会といえばコロナが定番なんですねぇ
みなさんよく御存じで グビグビいっちゃいますねぇ

ころな

新サンマはこちら うわっこれも立派だぁ
どこ産ですかぁ 知らない そっかぁ~ 美味しければいいもんね

新サンマ

サンマを備長炭で焼いたのなんて
なかなか食べられないゾ嬉しいなぁ
新サンマのお味満喫しました

新サンマ塩焼き

お刺身も甘くって美味しい
すでに脂のってます

新サンマ刺身

焼き方はアリリンさんがプロの腕ということで
汗だくで一手に引きうけてくださいました
ありがとうございます!塩加減絶妙でした

しめごはんにはチゲを作ってくださって
みんな汗だくになりながら美味しい連呼でした
チェリーさん滝でしたね(笑)

チゲ

お米も精米しすぎない感じが
とっても美味しかったです
ミルキークイーンでです

ごはん

中川屋さんのお漬けものを初めて頂きましたが
定番のフレッシュザーサイに加え
この玉ねぎの甘酢漬けもすっかり気にいってしまいました
見た目もとってもかわいいですね♪
チョウさんありがとう

玉ねぎ

イクさんお持たせのデザートも頂いて
すっかり満喫させて頂いちゃいました
ゆうべあんなに食べたのにぃ(笑)

チョウさんほんとにお疲れ様!
包丁さばき拝見できて感激でした
包丁にぎり続けてくださいね♪

*Comment

これはこれは・・・! 

まさに、チョウ!美味しそうですね♪
いいなぁ、連日、楽しそう!!

ゴールドカードを置いての写真、つぼです。

包丁さばき・・・かむさんのも拝見したいです~~@v@
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/12 18:58分 
  • [Edit]

Re: これはこれは・・・! 

くまぱんちゃん♪

チョウチョウ(笑)

いつか美味しいお酒とお魚で
宴会しようね^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.07/12 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム