Entries

ごそ

アレレ
ごそごそするつもりではなかったのですが
見つけてしまった

これがありました!忘れていました
言わずと知れた近長さんの『十二品目梅ちりめん』
これ冷凍できます 近長のお兄さんに伺いました

うめちりめん

で、人参があったのでかき揚げに
母はよく精進揚げしてくれたなぁ
今思えばあれは
何もない時の御馳走だったのかしらん
揚げ奉行は楽しみな役割でした。。

これは結構いけます
十二品目の風味ちゃんと生きてます

精進揚げ

そしてこれはブロ友くまねこさんまねっこの
日本酒の楽しみ方 氷をいれちゃいます
美味しくってびっくりしちゃった♪

お酒によって合う合わないがあるそうですが
薄まっても美味しいお酒は本物かなと思います

氷酒

わ~い金曜日ですね~☆

*Comment

わ~~ぃ^^/ 

うれしぃなっ♪たら、うれしぃな♪♪

氷1っこ浮かべた日本酒・・・
かむさんの写真、素敵~~
まねっこして、今度わたしも撮ってみよぉっと


おいしいですよね~~
ほんと、お酒によるかも、って思います。
甘みは薄まるけど、旨味は薄まらないのかも、なんて、
邪推しております・・・
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:50分 
  • [Edit]

Re: わ~~ぃ^^/ 

くまぱんちゃん
大丈夫?
熱ハイでない?

今夜は氷たっぷりで
がんがんいってます♪

でも夏は氷解けるの早いから
氷少しずつで楽しむのが通かもぉ~

くれぐれもお大事にね
うっとひゃっっひゃ~☆
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:56分 
  • [Edit]

土曜日土曜日、うれしいな♪ 

梅ちりめんを人参と一緒にかき揚げに・・・って、発想のセンスが
素晴らしいですね!
あまり揚げ物をつくらないワタシも、ぜひ機会をみてマネして
みたいです。

くまねこ様の日本酒オンザロック・スタイルも素敵だなぁ。
ちなみに日本酒の水割りって、江戸時代は普通のことだった
ようですね。あとは味醂と焼酎のカクテルとか。

  • posted by つきじろう 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:54分 
  • [Edit]

Re: 土曜日土曜日、うれしいな♪ 

つきじろうさま
お世話になっております。。
お加減いかがでしょうか

江戸時代の食文化は
とても興味深いです
とりわけ遊び心に惹かれます

快適な週末を
過ごされてくださいね♪



  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:32分 
  • [Edit]

う~ん 素敵♪ 

姉さん~

私もまねっこして氷浮かべちゃおっかな^^
今日はね、ちょっぴり飲みすぎたようで
ふわふわしてます~

くまねこさんちの梅パナシェ、梅酒で割ったらダメですね~☆
  • posted by たなか家 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:37分 
  • [Edit]

Re: う~ん 素敵♪ 

けっちゃぁ~ん
ふわふわしてるのぉ~

ふふ、ダブルってことですかぁ
あの梅酒かな美味しそう♪
明日はお休みだし
リラックスしてねぇ
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム