Entries

人形町喜寿司さん

ゆっくり呑めそうなタイミングだなと思いたち、帰宅途中に予約を入れ、
そうなると気持ちはウキウキとなりイソイソと伺いました。

けれども御主人はご不在、深刻なことかと心配しましたが、持病の腰痛が悪くなってしまわれたとのこと、
それはもうゆっくり治療をして頂きたいです。

御主人のいない付け場は何かさびしいですが、こんな時だからこそ、いつもと変わらず楽しませて頂きましょう、
なんて言って少々呑みすぎました笑。

お相手してくださったのは山岸さん、お酒好き同士のにおい漂い気があってよいです。
握って頂いたのは、城下カレイ、式根天然シマアジすなずり、カツオ、アオリ、
マグロヒレ、タイラ貝、大星、バフンうに、穴子、ヒモ巻き、それにおつまみで玉子だったかな。
その他、佐島タコを切ってもらい、椀ものと干瓢煮でじっくり呑みました。

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。
京都でお肉の美味しいお店も教えて頂いて、がぜん遊びにいく気になってしまいました。

2017063001

写真は千鳥足で帰って漬けこんだ南高梅、1日追熟させておいたものです。
毎年4kg完熟を送って頂いていますが今年は少し若かったのかな。毎日のお弁当に入ります。
素材がいいので美味しく漬かって買うより美味しいし経済的です。

*Comment

 

今年ももう梅漬けの時期なのね。食べ物で季節を感じ、味わえることが最高の贅沢だよね(*'ω'*)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2017.07/20 01:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえちゃ~ん、ほんとうにそうそう!杏もジャムの季節かな♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2017.07/20 19:51分 
  • [Edit]

 

杏ねぇ〜!!
ジャムにして食べたね(*'ω'*)懐かしいなぁ
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2017.07/20 20:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

信州のあんず、いいね!至福の朝食になります^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2017.07/21 07:53分 
  • [Edit]

 

おすそ分けしたいけど、あの杏の木、もう無いの…(>_<)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2017.07/21 17:23分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

大切な木だったね、美味しい思い出は永遠!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2017.07/22 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム