Entries

人形町喜寿司さん

夏から続いた戦いもやっとひと区切り、ということで夕方急遽思いたち、職場から予約をして伺いました。
お席せまいところになりますが是非お越しください、と言って頂いたのでがぜん楽しみに。

予約の時間に伺うと、満席ながらご主人の前に通して頂いて、嬉々として頂きました。

お通しにはわけぎとお魚いろいろの辛子酢味噌和え、お銚子を熱燗でお願いしてはじめます。

忘年会シーズンですので、みなさんお話が盛り上がっていますね、そんな狭間でひとり笑、
でも喧騒の中のほうが落ち着きます。ご主人も気を配ってくださるし、おいしもの出して下さるし。

酒肴にはまずは白身のお魚など(ヒラメ、タイ、シマアジ)を切って頂いて、次には
活けの海老があったのでお造りと頭は焼いて頂いて、続いてマグロの血合いをこれも焼いて出して頂きました。
この血合いはちょっと別物ですばらしく美味しかったです。当然お酒も追加です。

握って頂いて、マグロは260kg巨体の背びれ、これも絶品なんてなめらかな、リクエエストして大星の貝柱、
スミイカは海苔でおめかしして、穴子は塩で、煮ハマグリも出して頂いて、追加のマカジキで〆ました
美味しかったです。

お正月の玉子焼きは今年はもう予約完売のようでしたが、近所なのだから大晦日に顔を出して
頂ければと言って頂いたので、受け取りがてら昼酒を楽しみにまた伺いたいと思います。

今夜も安心して至福の時間が過ごせました。ありがたいです。

*Comment

 

読みながら、よだれが…🤤
お互い、美味しいものに沢山触れられて幸せな一年でしたねぇ〜〜
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2016.12/21 08:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえちゃん、コメントありがとう^^
感謝感謝!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2016.12/21 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム