Entries

築地市場でお買い物♪

少々出遅れましたが、気を取り直して市場あるき楽しんできました。
朝から陽ざしが強く麦酒日和でしたが、隅田川の花火大会までがまんがまん。

これは上もの出水のカスゴ、この日お寿司屋さんにも札が下がってたな。

20160730000

香魚っていうのが素敵、
岐阜の長良川と高知の仁淀川から、美味しそう!

20160730001

式根島からメタボなタカベ、思わずゲット。
塩焼き美味しかった!

20160730002

こちらは神津島から。

20160730003

ハッカクはやっぱり北海道から、活〆だった。

20160730004

黄色いタグ付き的矢の牡蠣は2Lを奮発、前回見送ったのでね。
Lでもよかったかも。

20160730005

ワタリガニが随分きてた。
お値段はメスの方が上。

20160730006
20160730007
20160730008

浜名湖のドウマンガニがいた。

20160730009

夏らしいサワガニ。

20160730010

タコの卵。

20160730011

イカの口ばし。

20160730013

マグロの尾の身。

20160730014

トロブツは惹かれた。

20160730015

トコブシにシッタカ。

20160730016

ハモも健在。

20160730017

天然クエ。
惹かれたのはハモの子小パックでゲット、たくさんはいらなかったので嬉しい。

20160730018

ピントずれちゃったけど、磯ハゼも惹かれた。

20160730019

新イカはだいたいキロ4~5千円。

20160730020

こちらのコウイカは高かったな、でも惹かれる大きさ。

20160730021

出水名護のこちらも高級に違いない。

20160730022

最後はクロメヌケ。

20160730023

やっちゃばでは松茸がはじまっていた、
安いうちにトゲット、フライで満喫した。

20160730024

夏は唐辛子類も楽しい、2種ゲット。

20160730025

ちょうどジャムを切らしたのでこちらもゲット。
果物を少し煮ておくのが好き。
その他パクチーなどゲット。

20160730026

土用の丑の日ということで、いつもできていない長い列。
人気だったんだあそこの鰻屋さん。

20160730027

頑張ってでかけてやっぱりよかった。
夜が楽しみです♪

*Comment

 

すごいお魚の種類でビックリ!
香魚、イカのくちばし…面白いねぇ( ^ω^ )
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2016.08/01 19:23分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえ~体調もう大丈夫、大丈夫だよね^^
なんかさ、わたしも気持ちは山頂だよ。
お魚わからないのばかりだ!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム