Entries

町内会の盆踊り♪

祭囃子がとても好きです。
なんだか気持ちが高揚してきます。

ゆうべ早々に晩酌をはじめて結構すすんだところに
遠くから東京音頭がきこえてきました。

ベランダに出てみるとすぐそこのよう。
町内会の今夜は盆踊りだったんだとそこで気がつきました。

でもな、とやっぱり引いてしまいます。
いいなぁと遠巻きにながめるばかり。。。

ところが酔っぱらいには勇気があります笑
身づくろいそこそこにふらふら向かっていました。

2016072401

お太鼓は女子ですね、かっこうよかったです!!
みなさん踊りがお上手、踊りの会とかの晴れの場でもあるのかな。

2016072402

そしてふらふらしていると、
いつも伺うお寿司屋さんのご主人にお会いして
ビールを頂くことに。

日本酒も呑んだ記憶があります。

随分しゃべった記憶もあります汗

すすめられ踊った記憶もあります、
踊り方しらないのにどうやって汗汗

2016072403
2016072404

このスイカをつかんだ記憶もかすかにあります、
思いだすのが怖くなってきた。。

2016072405

今朝にはやぐらも提灯もきれいに片づけられていて、
町内会のみなさんほんとうにお疲れさまでした。
こんどは何かできることがあったら手伝おう!

*Comment

 

お祭りのお囃子が聞こえてくるようだよ〜〜夏ならではの光景だよね!気持ちが高揚するのは仕方ないネ( ^ω^ )
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2016.07/26 07:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> お祭りのお囃子が聞こえてくるようだよ〜〜夏ならではの光景だよね!気持ちが高揚するのは仕方ないネ( ^ω^ )
りえ~ありがとう!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2016.07/26 08:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年62回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム