Entries

築地市場でお買い物♪

連休初日は早起きから、
いつのまにか気温もぬるんできましたね~

もんぜき通りで目当てのお店にふられ、海幸橋門への道すがら、
なんとなく違和感のある建物ができていました。
どんどん変わっていくなぁ。

20160319築地1
20160319築地2
20160319築地40

場内に入って、ターレーが行きかい、今日も寿司大には長い行列。
レトロな台車も絵になる、仲卸へ。

20160319築地5
20160319築地6
20160319築地7

美味しそうなケンサキ福岡産、いきなりゲット!

20160319築地8

琵琶湖から氷魚がきていた、まだ獲れるんだ。

20160319築地9

高級!ホシカレイ。

20160319築地10

サクラマスの季節ですね~いいな~~

20160319築地17
20160319築地30

これは尾っぽが違う、コレゴヌス?

20160319築地11

早春を告げるシロウオ、
おどり食いはちょっとこわい。

20160319築地28
20160319築地37

こちらはシラウオ、まぎらわしい。

20160319築地38

サヨリは旬、たくさん出ていた、ゲット!

20160319築地29

こちらも江戸前、マイワシ美味しそう。

20160319築地13

ホタルも旬、湾内地物だ。

20160319築地14

カスベにホッペ。

20160319築地12

岩牡蠣もいろいろ、岩手赤崎ものをゲット。

20160319築地15

こちらは真牡蠣、その名は華連、かき日本一決定戦初代王者笑!
1個280円だった。

20160319築地23
20160319築地24

ムール貝、美味しそうだ。

20160319築地25

立派な赤貝、宮城石巻産キロ4千円。

20160319築地18

貝焼きできそう、大きなカラホ。

20160319築地20

おっきなカサゴ、ヒオドシ?

20160319築地16

ベニテグリ、尾鷲産。

20160319築地21

大きなアオメエソ、ツマグロ?

20160319築地26

ミナミアカザエビ、ハサミが赤い縞縞。

20160319築地27

刻みメカブ、よく売れるんですって、ゲット。

20160319築地31

イイダコも旬ですねぇ。

20160319築地32

活けのホッケ、1キロ超え。

20160319築地33

中おち、かいていた。

20160319築地35

遭遇!

20160319築地34

先日山口で買い忘れたカエリはなくって、イリコをゲット、
美味しそうだ。

20160319築地39

その他、皮クジラなどゲットして、お買い物終了。
センリ軒さんで朝ごはん。

20160319築地3
20160319築地4

勝手口から、ご馳走さまでした~!

*Comment

春爛漫 

すっかり魚は春爛漫という感じです。
築地レポートありがとうございます。

桜もちらほら咲き始めて
三日間おいしい酒肴でしっかり楽しめそうですね。
  • posted by 庄助 
  • URL 
  • 2016.03/19 15:26分 
  • [Edit]

Re: 春爛漫 

庄助さん、こんばんは~

> すっかり魚は春爛漫という感じです。
そうですね~

> 三日間おいしい酒肴でしっかり楽しめそうですね。
まずは初日、余裕で楽しんでおります笑!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2016.03/19 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム