Entries

人形町喜寿司さん

ぽっこり時間ができたら喜寿司さん。

昨日は帰りしなトラブル発生、その始末ですっかり遅くなり
美味しいものにありつけなかったので、よし明日は時間があるぞと楽しみに眠りました。

今どきはマカジキが美味しいだろうから最初に少し切ってもらおうか
と思って出かけたけれど、なんとなく流れでおまかせに、ネタ札には貝が目立っていた。

お銚子を1本お願いして、酒肴は卯の花。ほどなく握って頂いて、
マカジキはらみ、ヒラメ、中トロ、本ミル、赤貝、大星、スミイカ、サヨリ、車海老、穴子醤油で、
そろそろお腹もちょうどよくなったなと思ったところへ、ご主人から巻き物食べられますか、
このあたりの目配せにはいつも感心させらます。
でも頂きますよ、だって喜寿司さんのお寿司ですもの頂けるものはすべて笑、ということでお願いして、
ベッたら漬けのわさびはさみ、卵、干瓢巻きで〆まりました。
今日のネタはどれも取分け冴えていたように思うけれど、ルックスとしては中トロのインパクトが凄かったな。

明日は東京マラソン、ジムへ行くのに横断歩道が渡れなくなりますねえぇなんて話題を振って頂いたり、
こんな口べたなわたしにまでさりげなく気遣って下さって、なかなかないなぁと思います。

隣席のご夫妻は九州方面から今朝いらしたようで、明日の東京マラソンのことを知って
それじゃ宿もとりずらいだろうから日帰りで帰ろうかなぁ、夜はどこがいいだろうなどとご相談のご様子、
すごいなぁ、グルメさんですねぇ。

写真は近所の喫茶ロン。

20160227喜寿司

Cafeよりも昔ながらの喫茶店が落ち着きます。マスターは私用のお電話、それもまたよし。
取り寄せた資料がよくって高揚したり、うとうとしたり、妄想にふけったり、
居心地のよさに400円の珈琲でねばってしまいました。

*Comment

NoTitle 

いつも美味しそうなお寿司のレポでお腹がすいてきちゃう(>_<)
喫茶店、私も大好き♡
うとうとできるなんて、居心地のいい場所なんだね(o^^o)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2016.03/03 17:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> いつも美味しそうなお寿司のレポでお腹がすいてきちゃう(>_<)
りえちゃんもよ~♡ 江戸前寿司は美味し~
> 喫茶店、私も大好き♡
うんうん
> うとうとできるなんて、居心地のいい場所なんだね(o^^o)
へとへとだってこともあったりして~
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2016.03/03 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム