Entries

串焼割烹 味道/みどう (東日本橋)

味道さんへ伺ってきました。
とても好きなお店です。

お通しは丁寧な手作り感が伝わってきます。
鶏スープは毎日仕込まれています。
お酒は良質なものしか置かれれいません。
この日は白穂乃香から。

20140417みどう1

燻製ポテトサラダと肉豆腐
じゃがいもはとうやを使われています。

20140417みどう2

熊野地鶏はシャモと名古屋コーチンのかけあわせなのだそうです。
コースではなくアラカルトで焼いて頂きました。

20140417みどう3

鶏の白子はじめて頂きました。
お酒がすすんでこまります。
丹沢山、神亀、神亀、長珍といきました。

20140417みどう4
20140417みどう5
20140417みどう6
20140417みどう7

だし巻き卵はプリンのようでした。
鶏だしが使われています。

20140417みどう8

やっぱり、糠漬けも美味しいです。
お味噌も梅干しも手作りされています。

20140417みどう10

杯は九谷を使わせて頂きました。

20140417みどう9

近所の男の子がきちんと挨拶して帰っていきました。
夜ごはんを食べていたのかな。いい光景でした。

*Comment

NoTitle 

良さそうなお店ですね。

>鶏の白子

ホーデンですね、体に似合わずけっこう大きい。(笑
牛、豚、羊、山羊は食べたことあります。
  • posted by 庄助 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:36分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

庄助さん、こんばんは!

はい、良いお店です。

思わず調べたところ 
動物の場合白子とは言わないのですね。
動物のは初めて頂きました 笑)

> 牛、豚、羊、山羊は食べたことあります。
流石です!





> ホーデンですね、体に似合わずけっこう大きい。(笑
> 牛、豚、羊、山羊は食べたことあります。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム