Entries

板倉町でナマズ料理

東武日光線の板倉東洋大前駅からタクシーで10分ほど、
雷電神社の参道にある小林屋さんへ伺いました。
(群馬県邑楽郡板倉町)

板倉町は、群馬県の南東端、
群馬、栃木、茨城、埼玉の4県境に位置し、
南側には利根川が流れています。

群馬県邑楽郡の地酒を探せば、
「光東」「利根川育ち」がありますが、
小林屋さんでは同じく利根川水系仕込みで、
茨城県側、境町の「徳正宗」を置かれていました。
いずれ土地の酒であるのが好ましい。

雷電神社はなかなか楽しい神社でした。
これはナマズを食べていかなくては、と思わされます。

2014052401
2014052402
2014052404
2014052403
2014052406

小魚煮です。
モツゴでしょうか。

2014052409

鯉のあらい、好物です。

2014052405

ナマズのたたき揚げに天ぷらです。
たたき揚げはナマズを骨ごとつぶしてミンチにし、
豆腐や野菜などを練り込んでつみれの状にしたものを揚げたもの。
ご近所さんでしょうかテークアウトのお客さんも来ていました、羨ましい。

2014052408

ウナギはくるんと丸まっていましたが、味はよかった。

2014052411

そして徳正宗上選、謎のEliteラベル。
結構好みで気に入ってしまいました。

2014052411
2014052412

他に観光地があるわけではないのですが、
十分魅力のある雷電神社と小林屋さんでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 ♀ 独身  
 雅子さま世代

❀ととけん第一回1級合格
❀SSI認定唎き酒師

❀最近の美味しい!
◎博多箱崎
林隆三商店おきゅうと
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口

❀続けていること
・市場でお買い物
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年24回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム