Entries

6/19『The Fishing』

いま ガールス釣りキャンプって流行っているのかな
今回は東京から車で3時間 西伊豆黄金崎に繰り出していました

釣ったお魚で海を眺めながらの手作りごはん
美味しそう!気持ちよさそう!

キャンプ1

そしていろいろなお魚に出会って
とっても楽しそう♪

テントを設営し
まずは干潮で水が干上がってできた潮溜まりに
アミを持ちだして磯遊び

潮溜まり

(左上から)潮溜まり、コワタクズガニ、イソスジエビ、ナベカ(ギンポの仲間)、
アメフラシ、ウミウシの赤ちゃん、ハゼ、ナマコ、
アカクモヒトデ、バフンウニの子供、タコ
こんなにスゴイスゴイ!これだけで1日遊べるね

そして夕まつ”め
エサを求めて魚が活発に動き出したらロットを持ちだして
大海原にキャスト!

夕まずめ

シロギスがじゃんじゃんつれていました
あの競技用のような長い竿じゃなくても釣れるんですねぇ

1日海で遊んだら お楽しみキャンプディナーで乾杯♪
シロギスはホイル焼きになっていました
潮騒に包まれながらガールズトークで盛りあがっていましたねぇ

乾杯連結

翌朝も5時から海へ繰り出し お魚釣って朝ごはん
(左から)シロギス、カサゴ、イソスジエビ、何か貝
カサゴのお味噌汁にシロギスの焼いたの 美味しそうです♪

朝連結

キャンプをたたんで帰り道
田子の堤防に寄って今度は仕掛けを投入するだけの
さびき釣り

堤防連結

(左から)ネンブツダイ、スズメダイ、キタマクラ(フグの仲間)、
サバ、メジナ これだけ釣れれば楽しいですねぇ

キャンプ遠景

なかなか綺麗なキャンプ場で快適そうでした
手前にちょこっと見えるテントが寝床です
しかし体力は要りそうですねぇ たのもしいなぁ

*Comment

ひょぇ 

こういうときのガールズトークって
さかなさかなしたお話になるのでしょうか
お料理話とかかな
なんか、こぉ、「ショッピングがぁ~」とか
「コスメがぁ」なんて不似合いなロケーションですよね^^

魚釣りの能力ゼロだけど
ちょっと横ではべってみたかったり。
おいしいものもありつけそうだし^^;
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:24分 
  • [Edit]

Re: ひょぇ 

くまぱんちゃん

みなさん釣りに熱いです

きゃーこわいとか
いっさいありません

でもかわいいです
ほんと頼もしいです

好きなことに熱中してるって
すがすがしくていいですね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム